放送大学校章バッジとイメージキャラクターまなびーのバッジ

放送大学バッジ

たまたま放送大学の面接授業で、文京学習センターに行った日のことです。

ロビーの方へ行ってみると、同窓会の方がお見えになっていて、放送大学叢書を割引価格で販売していました。

興味はあったのですが、手持ちがあまりなかったので眺めているだけ眺めていると、同窓会の方から「こんなバッジもありますよ」と声を掛けて頂きました。

それがこちらの放送大学バッジセットです。

放送大学校章とまなびーのバッジセット
放送大学校章とまなびーのバッジセット

左は校章のマーク、右は放送大学イメージキャラクター「まなびー」のバッジです。

このバッジ、Facebookなどでごくたまーに話題になり、興味はあったのですが、いかんせん購入方法が分からず……どこで手に入れるのか謎でしたが、同窓会経由で手に入るとは思ってもいませんでした。

1つ500円で販売されていて、2つセットなら1000円かつケースも付いてきますよ! ということでしたので、ケース付きを購入しました。

 

同窓会の方にどこで付ける方が多いのか聞いてみたところ、卒業式でスーツに付けられる方が多いそうですね。

まなびーの方は、卒業式にお子さんを連れてこられる方が、お子さんに付けてあげることがある、とのことでした。

一応来年卒業予定ですので、このバッジを付けられる日を早く迎えられるように頑張ろう、と思いました。(とはいえ、別に卒業式だけで使うわけでもないでしょうが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください