ソーセージ・パーティー

ソーセージ・パーティーを観てきました

TOHOシネマズ六本木で、映画「ソーセージ・パーティー」を観てきました。

フル3DCGのアニメーション映画です。

R15映画ですので、一応15歳未満の方はご注意下さい。軽いネタバレを含みます。

ストーリーは「食材たちに突きつけられる過酷な現実を描く」とかなんとか、そういう風になっていますが、ハッキリ言って完全に下ネタギャグ映画です。

とりあえず未見の方は予告編をどうぞ。

予告だけ観るとあんまり下品な感じがしないかもしれませんが、本編はかなり過激に走っています。

結構直接的な表現もありますので(といってもCGの食材なんですが)、TEDをより過激にした感じですかねぇ、人によるかと思いますが。

劇中にも同じような台詞があったのですが「悪趣味な映画が好きな人」は好きだと思います。とりあえずTEDが面白い人は面白いかも。

他の映画のパロディネタも多く入っていたので、映画好きにも勧められるかもしれませんね。女性に勧めたらセクハラになる気もしますが。

 

一応、「仲間と助け合って共通の敵を倒す」「立場や種類の違う人達と協力する難しさ」的なテーマも含んでる……とは思います。

ただ、堅苦しさは一切無くて、始終ギャグに走っている感じです。この演出手法はちょっと見習いたい。

 

※画像は予告編から転載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください