ラブライブ! 4thライブのBlu-rayが届きました!

北海道の我が家にも、ラブライブ!の4thライブBlu-rayが届きました。

というかコレ、正式名称なんでしたっけ。
Endless Paradeってのは覚えてるんですが……まあいいや。

ゲーマーズオンラインで注文したので、ゲーマーズの特典「ディスクケース」付きです。

ラブライブ! 4thライブ ゲーマーズ特典
4thライブBlu-ray ゲーマーズ特典

実は僕、この4thライブの直前にノロウイルスに感染しまして……
幸い、4thはLVで見ることにしていましたので、なんとか治して当日は会場へ向かいました。
ノロは感染力が非常に強いので、うかつにこういう場に行ってしまったらウイルスをまき散らすことになりかねないですからね。治って良かった良かった。

ちなみに土曜日は、同じ会場で劇場版アイマスの舞台挨拶もあり(長谷川明子さんがいらっしゃっていました)、実はそっちにも出没していました。
疲れのあまりか、映画の最中は殆ど寝ていましたが……改めて周りの方、すみません。

何はともあれ、本題の4thライブですね。

改めて見返してみると、色々と思い出して楽しかったです。

リリホワの振り付け、おぼろげながら覚えていたのですが、これではっきりと思い出せました。

BiBiのコールも、笑い転げるナンジョルノがもう一度見たかったのですが、ちゃんと写っていて安心しました。

ラブレスのズレは修正されていてちょっと残念……
(当日は曲と歌がズレていて、くっすんとそらまるが頑張って修正しようとしていたのです!)
もう一回あのくっすんが見たかったんだけども。
というか、よーく見ていたら、Blu-rayでは修正したせいで口と歌がズレてるんですよね。
Blu-rayだけ見ると、口パクしてるみたいに……これはちょっと残念です。
口パクじゃないよ!

ノーブラのコール、あの盛り上がりももう一度見たかったところ。
シカコの高速ダレカタスケテーもよかったですね。

後は何だろう、書きたいことはいっぱいあるけど、どれを書いていいのか分からないですね。

ところでこのディスクケース、何入れたらいいんですかね。
今までのライブ特典CDとか入れればいいんでしょうか……
(とは言っても僕は、3rdと4thの特典CD、計3枚しか持ってませんが)

上で口パクの話して思ったんですが、映像で修正された場合口パクっぽくなると考えると、今まで口パクだと思っていたアレとかアレは、本当はそうじゃなかったんですかね。
(ラブライブ!の話ではないですよ)
ありそうで怖い。

もうすぐ5thの当選発表ですが、当たってるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください