まどマギとローソンのコラボ体操着フィギュアで遊んでみた

ローソンが、2013年の8月に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」とコラボしたキャンペーン、皆様は覚えていらっしゃるでしょうか。

(公式サイト→http://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/ ※2016年12月5日現在、リンク切れです)

その時は、このキャンペーンには特に参加しなかったのですが、今回たまたま中古ショップでアレを見つけて購入してしまいました。

アレとは……Twitterを騒がせたあのフィギュアのことです!

あの「まどマギ体操着」フィギュア

ローソンまどマギコラボ体操着フィギュア
ローソンまどマギコラボ体操着フィギュア

セットで100円というお安さだったので、ついつい購入してしまいました。

それで、早速サークルの皆におもちゃにされたので、紹介したいと思います。

(この日は丁度我が家に新しいかき氷器が届き、北海道とは言え暑い日だったのでかき氷パーティーをしていました)

ローソンまどマギコラボ体操着フィギュア:フチ子・小銭入れ・糊タワー
フチ子・小銭入れ・糊タワー

糊タワーと小銭入れとフチ子ちゃん

右端は糊タワーですね。

中央は小銭入れ、左端はまさかのフチ子ちゃんですね。

最終的に全員フチ子ちゃん化したのですが……ちょっと悲劇が起こりまして。

ローソンまどマギコラボ体操着フィギュア:フチ子ちゃん落下
フチ子ちゃん落下

フチ子ちゃん、落下

1人落下させてしまいました。

こうやって見ると、何かの儀式みたいですね……

一応すぐに救出したのですが、

ローソンまどマギコラボ体操着フィギュア:コーヒーまみれに
コーヒーまみれに

コーヒーまみれになってしまい、何かの呪いを受けたみたいに……

もちろんしっかりと洗い、今では元通りになっています。

机の上やパソコンの上を占領されていますが。

※食べ物で遊んではいけません。ちなみに、このコーヒーはきちんと飲みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください