ごちうさコラボラーメン

ラブライブ!のライブビューイングのために、札幌へ向かった我がサークル一行。

その途中、「ご注文はうさぎですか?」とのコラボラーメンをやっている「麺部屋 綱取物語」へ行ってきました。

(キャンペーンについてはこちらを→「宅麺.com×ご注文はうさぎですか?×人気ラーメン店」ラーメン コラボ決定!!

綱取物語
綱取物語

車で札幌まで向かったので、その途中に寄りました。

北海道は高速使っても下道使ってもあまり所要時間が変わらなかったりしますし、下道のほうが燃費良かったりするので、札幌まで下道で行くことは多いです。

15時頃到着したため空いていましたが、それなりにお客さんは入っていました。

地元では結構な人気店なのでしょうか。

店内にはごちうさのポスターも。

ごちうさ × 宅麺ポスター
ごちうさ × 宅麺ポスター

1日限定10食とのことでしたので、「もう無くなっているかな〜」と思っていましたが、無事に注文出来ました。

このコラボキャンペーン、あまり知られてないのでしょうか……

それはともかく、こちらがコラボラーメンの「冷たいラーメン 柚子胡椒ぞえ」です。

ごちうさコラボラーメン 柚子胡椒ぞえ
ごちうさコラボラーメン 柚子胡椒ぞえ

ミニチャーシュー丼も安く付けられるということで、一緒に注文しました。

実はいままで冷やしラーメンというものは食べたことがなく、初体験だったのですが、非常に美味しかったです。

冷えているからなのか、麺には噛みごたえがあり、かなり好みのラーメンだったと思います。

(僕は固い麺が好きなんです)

また、柚子胡椒のすっぱさもいいアクセントになっていて、冷やしラーメンの爽やかさが引き立てられていました。

普段は味噌とか味の濃いラーメンした食べておらず、あっさり系のラーメンはあまり食べないのですが、それでも美味しく食べることが出来ました。

チャーシュー丼も、チャーシューが分厚くきちんと炙られていて、食べごたえもあり美味しかったです。

そしてこちらが、頂いたシャロちゃんのポストカードです。

ごちうさコラボラーメン シャロ
シャロ ポストカード

東京ではなく、地方で参加できるイベントって少ないので、今回のキャンペーンは嬉しかったです。

まあ、札幌も札幌で十分遠いのですが……それでも同じ北海道ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください