FINAL FANTASY XVクリア! 長かったぞ!

FF15、やっとこさクリアしました。

サブクエストとか釣りとかに時間を費やしすぎた感じはありますが、なんとかメインクエストは最後まで持って行きました。

※以下、軽微なネタバレを含むかもしれません。

記念の画像とツイートです。

ネットでも散々言われていますが、正直バグはメッチャ多いですね。

グラフィックはもはや仕様レベルですし、僕もアプリケーションエラーからのセーブデータ破損をやらかしましたし、この作品に関わっている友人もいますが滅茶苦茶忙しそうです。

 

ストーリー的には、まあ賛否両論あるだろうな、といった感じです。

Amazonレビューが荒れているなんて言われていますが、星5を付ける人も星1を付ける人も、まあどちらの気持ちも分からないことはないです。

特に後半、「ゲームの面白さ」が削がれていると感じるようなシーンが続き、個人的にもその部分はちょっとどうかと思いました。

ただ、僕自身は釣りとかドライブとかアウトドアをゲームとして楽しんでいるような側面もあるので、星で言えば4くらいでしょうか。Amazonで購入していないので、Amazonレビューは書きませんが。

 

とりあえずトロフィーをコンプリートしたいとは思っています。

ちなみに、追加コンテンツでもある「シーズンパス」(追加ストーリーやDLCがセットになっている)も既に購入済みなのですが、こちらはまだ配信時期が未定なんですよねー

配信されるまで買うの待てば良かった……


ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱+ドラマCD付&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください