CLUB-SPICE 会員証

ユナイテッド・シネマ「CLUB-SPICE」 | 会員カード収集記録

「CLUB-SPICE」は「ユナイテッド・シネマ」の会員制度です。全国の「ユナイテッド・シネマ」「シネプレックス」「YEBISU GARDEN CINEMA」で利用できます。

尚、角川シネマでは別な会員制度があるため利用できません。

公式サイトの案内はコチラをご覧下さい(ユナイテッド・シネマ新潟のページです)

年会費、有効期限

入会手数料は500円で、有効期限は入会から1年間です。

このカードは他館とは異なり、入会時に裏面へスタッフの方が有効期限を記入して貰えます。一応期限の記入欄は5年分あるんですが、更新をwebで行う場合は期限を記入してくれる人がいないので(自分で記入しても良いんですけど)、最初だけ記入する形になったりします。

更新手数料も入会手数料と同じ500円が必要ですが、更新特典として1,000円で鑑賞ができるクーポン券が貰えます。ただしこちらの更新特典は、webでのチケット購入には利用できないため、必ず窓口に行って使用する必要があります。ちょっと不便なところですね。(webで更新した場合は、メールにて送信されるクーポンを窓口に呈示する形になります)

尚、会員特典のポイント等は会員である限りは有効ですので、更新手続きをしっかりと行っていれば、無期限でポイントを貯めることができます。また、更新手続きも有効期限の6ヶ月前から、期限の6ヶ月後まで行うことができますので、うっかり更新を忘れていても、6ヶ月以内に更新手続きを行えばポイント等も復活するので安心ですね。

会員特典

ポイント制度

こちらも他のシネコン同様、有料で映画を鑑賞したら1ポイントが貯まり、6ポイントで1回の鑑賞が無料になります。

ただし、この6ポイント無料を使って3D上映や4DX、IMAX上映などを鑑賞することはできません。他のシネコンでは差額を支払うことにより鑑賞できる所もありますが、CLUB-SPICEの場合は一切不可ですので、この点ご注意下さい。

また、メールアドレスを登録している会員に限り、2ポイントを使って1,000円で鑑賞することもできます。この場合も3D上映等には使用できませんし、有料での鑑賞ですがポイントも貯まりません。尚、更新特典のクーポンは窓口でのみ利用可能ですが、2ポイント1,000円のクーポンはwebからでも利用が可能です。

割引制度

会員特典の割引としては、通常時は大人は300円引き、学生~幼児・シニアは100円引きで映画を鑑賞できます。

また、毎週金曜日は1,000円で映画を鑑賞することができます。ポイントを使った特典は3Dや4DXには使用できませんでしたが、毎週金曜日の特典に関しては、追加料金を支払うことで鑑賞が可能です(ただし追加料金の金額は劇場によって異なるそうです)。

映画の日(毎月1日)でも最近では1,100円なので、1,000円で観られるのは良いですね。特に映画の公開日初日が金曜日に重なることは多いので、初日に1,000円で観れるというのもお得感があって良いです。

鑑賞履歴・ランキング

ユナイテッド・シネマを含めて、web予約が可能な殆どの映画館では会員向けに鑑賞履歴が見られるようになっています。

ところがユナイテッド・シネマの場合、鑑賞履歴に加えてなんとランキングまで見られるようになっているのです

CLUB-SPICE マイページ
CLUB-SPICE マイページ

(画像は一部加工しています)

このように、マイページにログインすると、全体での順位や、その劇場ごとの順位を表示することが出来ます。
(ちなみに劇場ごとの順位は、右上のプルダウンメニューから劇場を選択することにより変更できます)

また、鑑賞履歴からは「ダイアリー」を書くこともでき、作品の評価やコメントを残しておくことも可能です。評価は他の劇場でもあったりしますが、コメントまで入力できるのはあまり見ませんね。

 

会員証

さて、肝心の会員証ですが、このような感じになっています。

CLUB-SPICE 会員証
CLUB-SPICE 会員証

真ん中の空いている部分には会員番号が入ります(画像では消去しています)。

これはどうでもいい話なんですが、このカードを見ていると真ん中の「S」がどうしても「5」に見えてしまって、「ユナイテッド・シネマって5回で1回無料だっけ?」と一瞬勘違いしそうになります。

 

紛失時の対応

こちらのCLUB-SPICEカードも、紛失時に再発行が可能です。カード代金として300円が必要ですが、ポイントや鑑賞履歴はしっかりと新しいカードへ移行されるようです。

色々なカードの記事で書いていますが、やっぱり再発行できると安心ですね(カードくらい管理できる大人になろう)。

 

※このページの最終更新日は「2017/12/25」です。
記載内容と現状が異なる場合がありますが、ご了承下さい。

※こちらの内容は、一部加筆修正した上で、同人誌としてコミックマーケットで頒布しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください