放送大学に入らなければ読まなかっただろう本たち 〜2016年後期編〜

こんにちは。

放送大学の皆様は、今は単位認定試験真っ最中ですね〜

僕も今回はメチャクチャ単位を取ってしまったので(ついに受験票が2枚になりました)、毎日大変です……

 

さて、前回も書きましたが、今回もまた「放送大学に入らなければ読まなかっただろう本」を紹介します。

(2016年前期編はこちら

 

1.模範小六法

相変わらずの六法ですね。

今回は前回購入した判例六法よりも収録数が多い、模範小六法にしてみました。

 

今回も法律科目を履修していたので(前回も書きましたが、放送大学の試験では判例付きの六法も持込OKなのです)、最新版を購入しました。

一色刷なのがちょっと……というネットの意見もありましたが、個人的にはこちらの方がむしろ好みですね。

2.海藻ハンドブック

東京文京学習センターの「海藻学入門」という面接授業で使った参考書です。

今まで海藻のことなど正直気にしてこなかったのですが、この講義を受けてから海藻にも興味が出てきました。

化学っぽい実験が出来たのも面白かったです。

 

と、今回はこんな感じです。

来年はどんな本に出逢うんでしょうか。とりあえず受ける科目決めなきゃ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください