肉フェス2

肉フェス TOKYO 2015 春に行ってきました

駒沢オリンピック公園で、4月24日(金)から5月6日(水・祝)まで行われている「肉フェス TOKYO 2015 春」というイベントへ行ってきました。

肉フェストは?

このイベントは、名前の通り肉料理の有名店が一カ所に集まり出店するイベントです。
結構な行列はできますが、それでも複数店の肉料理を食べ比べられるという、肉好きには嬉しいイベントです。

会場はこんな感じ。

肉フェス
肉フェス会場

このようにそれぞれのお店が並び、その前に行列を作る、といった感じです。

この写真だけだとあまり行列が長くないように見えますが、現金の場合は事前に料理購入用のチケットを購入しないといけないため、チケット購入の列に並んだ上で、さらに各店舗の列に並ぶ必要があり、待ち時間が長くなります。

ですが、各店舗ではSuica等の電子マネーが利用できるので、そちらを使用する場合はチケットを事前に購入する必要がありませんので、極力電子マネーを利用した方が良いと思います。
ただし、会場ではチャージができないので、予め駅などでチャージをしていく必要があります。

※今回のイベント自体は5月6日で終了ですが、肉フェス自体は今後も開催されるため、次回以降も同じ様な感じになるかと思います(あくまで予想ですが)。

料理の様子

こんな感じで提供されます。

どれも美味しかったです。

門崎熟成肉 格之進「門崎熟成肉塊焼」
門崎熟成肉 格之進「門崎熟成肉塊焼」

 

ミート矢澤 「最高黒毛和牛A5ランク矢澤ステーキコンボ」
ミート矢澤「最高黒毛和牛A5ランク矢澤ステーキコンボ」

 

ごめんなさい店名忘れ…ベーコンとのセットです!
ごめんなさい店名忘れ…ベーコンとのセットです!

 

削り屋本舗「まるごと削りマンゴー」
削り屋本舗「まるごと削りマンゴー」

 

後、写真には撮り忘れたんですが、手羽先番長「手羽先素揚げ(しお味)」も食べました! ツイートで1本増量キャンペーン中だったため、ツイートは残っているんですが、店舗写真のみ……

 

 

といった感じで、非常に満喫してきました!

また次回も行きたいですね!

……しかしこうやってブログにまとめてみると、食べ過ぎな気もしますね。電子マネーだと使った額が直感的に分かりにくいのが辛い。(1人で行った訳じゃないのでアレですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください